2020.03.31 大学 大学教育再生加速プログラム(AP)総括報告 東京電機大学は平成26年度より文部科学省「大学教育再生加速プログラム テーマⅠ(アクティブ・ラーニング)・Ⅱ(学修成果の可視化)複合型」に採択されております。本報告は令和2年3月9日(月)に開催予定でありましたフォーラム(新型コロナウィルス感染症対策のため中止)での報告内容となります。
2020.01.20 大学 芝浦工業大学グローバルPBL参加学生レポート 芝浦工業大学主宰「グローバルPBL」に参加した理工学研究科 多積直之さんの参加レポートをご紹介します。このプログラムは芝浦工業大学から他大学へ募集があり、東京電機大学からも毎年電大生が参加しています。「課題」に対して、他大学の学生や海外からの留学生と一緒にチームで「解決」を図ります。語学力だけでなくコミュニケーション力や協働力を高め、問題解決へとつながる総合的な力を養います。
2020.03.31 大学 大学教育再生加速プログラム(AP)総括報告 東京電機大学は平成26年度より文部科学省「大学教育再生加速プログラム テーマⅠ(アクティブ・ラーニング)・Ⅱ(学修成果の可視化)複合型」に採択されております。本報告は令和2年3月9日(月)に開催予定でありましたフォーラム(新型コロナウィルス感染症対策のため中止)での報告内容となります。
2020.01.20 大学 芝浦工業大学グローバルPBL参加学生レポート 芝浦工業大学主宰「グローバルPBL」に参加した理工学研究科 多積直之さんの参加レポートをご紹介します。このプログラムは芝浦工業大学から他大学へ募集があり、東京電機大学からも毎年電大生が参加しています。「課題」に対して、他大学の学生や海外からの留学生と一緒にチームで「解決」を図ります。語学力だけでなくコミュニケーション力や協働力を高め、問題解決へとつながる総合的な力を養います。